2019/1/19 第28回森の読書会

今日第28回森の読書会を開催しました。

13名の方にご参加いただき、2テーブルでの開催となりました!

寒い中お越しいただいてありがとうございました!!

今回も、エッセイや小説、絵本などいろいろな本を紹介していただきました。

皆さんが紹介された本を通して、今日、話題に上がったことを共有します。
・バッタ被害と戦いにモーリタニア(アフリカのどの辺?)に向かった学者の話
・「あんまりだなー」というエンディングが印象的な浅田次郎さんの小説
・日本最南端の古本屋で見つけた、八重山の歴史本(沖縄と八重山は別!)
・NYで暮らすイラストレーターのつれづれエッセイ(でもやっぱり日本文化もいいねと思った)
・WRAP=Wellness Recovery Action Plan。元気を回復させる「自分の取説」
・食卓のシーンと人の生活環境について。一汁一菜で十分!
・第二次大戦で強制移住を強いられた日系米国人の話

次回の読書会は2/24(日)の14〜16時です。
来月は浅草でコラボ読書会やります!!

続けての参加、お待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です