12/22 第27回森の読書会

【第27回森の読書会を開催しました♪】
昨日第27回森の読書会を開催しました。
今回はクリスマスなので、入り口にあるテーブルの装飾から凝ってみました😆

13名の方にご参加いただき、2テーブルでの開催となりました!
お越しいただいてありがとうございました!!

今回も、いろいろな本を紹介していただいたので、会話の一部を紹介します。
・日本の未来、ユートピアを書いた話。タバコも酒も先天性病気もない。そんな時代がもうくるのではないか。
・「物事の捉え方を別の視点でみたら救われることもある」というようなセリフが、印象的だった。
・毒見師という普段縁のない職業についた主人公の、毒の味の表現が独特で面白かった。
・CMプロダクターの人の話を聞いて、伝え方のコツについて考えさせられた
・バリバリ働く独身キャリアウーマンでも、食に対する想いや好みはかわいい
・猫目線だと、どんなにすごい人でもみんな、「普通の人」

各テーブルで紹介された本です。

読書会後は、クリスマスパーティーを行いました。
ご飯は、森の食卓のオーナーさんが作ってくれました。
いつもありがとうございます!!!

参加者の方が、新幹線やバスで日本を横断し、その方が作られた写真集です。

参加者の皆さんの、2018年の総括や、2019年の豊富を聞くことができました。
皆さん、様々な活動や勉強をされていて、いろんな分野の話で花が開きました。

次回の読書会は1/19(土)の14〜16時です。
続けての参加、お待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です